Q&A

体験レッスンはありますか?
全てのコースで体験レッスンを行っております。
お気軽にお問い合わせください。
なお、体験レッスンはサロンコース、スクールコース共に30分
アート書道コースは50分となります。
入会金はありますか?
そのほかに必要な費用はありますか?
入会金として11,000円(税込)を頂戴しております。
各コース毎に決まった教材はありませんが、何も楽譜をお持ちでない場合は教本や楽譜をお買い求めいただくことになります。楽譜の金額は約2,000円〜3,000円です。
運営管理費や設備費は頂いておりませんので、ご安心ください。
1人で複数のレッスンを
受講できますか?
ご受講いただけます。その場合、入会金は1度のみ頂きます。
振替レッスンは出来ますか?
学校、お仕事の都合でレッスンを受けられなくなった場合は振替レッスンを行っております。当日になってレッスンをキャンセルした場合は振替レッスンをお受けできませんのでご注意ください。前もって担当講師にお伝えください。
音楽大学の受験を考えています。
受験対策もしてもらえますか?
聴音、ソルフェージュ、楽典、小論文などの受験対策レッスンも行っております。お気軽にご相談ください。また、主科に関しては、受験をする大学に勤務している講師、教授へご紹介をし受験前にレッスンを受けて頂いております。
(別途レッスン料をお支払い頂く事になります。)
受験準備から入学まできめ細かくサポート致しますので、ご安心ください。
音楽大学の受験を考えている場合、
いつからレッスンを始めればいいですか?
早ければ早い程しっかりと準備ができます。遅くても1年前には受講にいらしてください。
ミュージックスクールコースを
受講したいのですが、希望の先生が
不定期レッスンのサロンコースのみだと書かれています。
その場合は不定期で通うしか方法がないのでしょうか?
講師に定期的なレッスンも可能か確認いたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。